
  • 2013.04.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヴァンガード

ペイルムーンオシャレや
 
 
ルキエがかわいいし強い
4アドとかハンパない
20120615202302.jpg
 
新FV
V裏バニー
ケルベ
アリス
 
とかでコールできたら強いか
 
 
 
 
ロベールがどれだけ働くかみたいな
 
 
効果使ったターンのVのパワーがおかしいね

個人的にキてる

Fate/Zero延期みたいだね

そこは別に興味なさげ




シャナfinal
えんじぇるびーつ
の追加決定


シャナは器を越えるレベル3は難しいかな?
今の安物シャナを少し強化できれば満足

ABはアニメ後半しか見てないけど面白かったよ!
あんなサポートあるからやりすぎなカード追加はないだろうけど、環境復帰は期待してるよ




シャナは今の構築弱いから早く見直さないと

大会出た

6月はまた優勝回数競うみたいだね

また勝ったら出禁になっちゃうかもしれないから今回はみんなに譲るよ!




今日のヴァイスに参加

昨日作った赤黄青アイマスが調子いいから回してたけど、作ってからの勝率がかなり高いミルキィもつかうか一瞬考えた



まあ家出る直前にバッグに突っ込んだシャナで参加よな





一回戦 カルさん シャイニング
1帯までの引きは神がかってたけど、2から場が弱い
中盤にCXが4/8の状態で3パンしてみたら1枚も噛まないで歓喜

ただしハンドがレベル3が3枚のみで死にそう

次のターンにクロックドローでボトムCXドロー、リフレッシュからCXドローリフダメでCX落下で危ない


結局は中盤に何でもできるで10点くらい通してたから勝ったけどな!



二回戦 ハヴェ 音姫
帰った



三回戦 浅野さん DC音楽的なの
後半辛かったけどシャナUG最強で勝ち





なんかわからんけど優勝



何でもできる貼って
「灼眼のシャナ」です。
って言ってれば勝ち

どこ需要あるかわからんレシピ

【かよちんスパーク】

4×ことり&穂乃果&花陽
2×水まき中 穂乃果
4×学院案内 穂乃果
4×バスタイム 穂乃果
4×南 ことり
4×制服のことり
4×花よりことり
4×水着のことり
4×保健室に舞い降りた天使 ことり
4×小泉 花陽
4×戸惑う花陽
4×水着の花陽
4×心配する花陽




∩(>ヮ<)qガチPrintemps組めたよー!
カード足りてないから脳内だけどな!!
南ことりの強さを考えたらどこかにキャンセルは入れたいかなー
水着のことり、戸惑う花陽あたりが候補かな?

以下セットごとにいろいろ
自分用のメモだから見にくいけど気にしない






学院案内穂乃果
バスタイム穂乃果
PA2回叩けば2点入るんよ
バスタイムの効果で花陽スパークの弾補充、圧縮後のファイアも強い


南ことり
制服のことり
花よりことり
スタートのことりが生き残れたらデッキ全体のパワーが底上げされて、南ことりでの安定感も半端じゃない予定
花陽スパークあわせて8枚の南ことりでぶん回す
制服のことりがファイアにしてはなかなかパワー高いから2点届かせるのも圏内


水着のことり
保健室に舞い降りた天使ことり
水着のことりがリングにいる時にハンドにも握れたらかなり優秀
ベンチの焼き耐性は強いね


小泉花陽
戸惑う花陽
水着の花陽
覚醒した花陽の4000/8000スペックはかなり優秀
これが2コストの性能かよ…!
小泉花陽が花陽スパークで引っ張れるのがすごい防御力
水着の効果は別にそこまで強くない
リングの戸惑うが選ばれないだけだし


ことり&穂乃果&花陽
Printemps専用PB
ラブライブの専用PBが持っている追加効果のリタイア9枚状態効果はPrintempsだと、1ターンに1度任意のタイミングで発動できるPA
単体でパワー3500あるから2点を与えることは十分あり得る範囲
バスタイムで使い回せる可能性、南ことりで引いてこれる可能性でかなり期待できる


水まき中穂乃果
花陽スパークで持ってこれる除去
花陽スパークで実質+4枚体制
自身のスペックが低い
パートナーは2のバニラだから不採用
前半にめくれると腐る
バスタイムで使い回せる
とかの理由で2枚の採用
良い働きはしてくれてると思う


心配する花陽
花陽スパーク
ガチエースすぎてヤバい
場に残らないから影は薄いけど一番活躍するんじゃないか
バスタイムで戻す最優先候補
これがめくれるだけで条件持ちではあるけどピン除去、2ドロー1ディス、4000/8000のどれかが出てくる
デッキ圧縮率も上がるから若干ヒールとファイアに期待できるようになる




心配する花陽→南ことり→バスタイム穂乃果
の流れで圧縮しながらハンドか落ちてるカードからデッキに戻せるの強いと思うのはヴァイスやってるからなのか



まあラブライブはユニットごとにカードの種類アホ少ないから、構築力なんてあったもんじゃないね


書いてて強そうだったから買いたいな



アニメ化とスリーブ発売決定してるから追加ブースターでもこないかな!



ヴィクトリースパークは楽しいなあ!

今日のカード

今日のカードは1枚しか新情報がないヘタレ?
早出し先はもう見えてたしねー

DC3/W18-007
カード名: 監督生 (マスター) リッカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《生徒会》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 [ あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]あなたは自分の山札を見てカード名に「生徒会長」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

いないなら、こっちから勝手に指名しちゃうけど?

レアリティ:U






生徒会長ネーム

才色兼備の生徒会長 音姫
新生徒会長 杏
生徒会長 かなで
生徒会長 アンリエット
生徒会長 伏見千尋
生徒会長 智代
若き生徒会長 エリカ



DC3にも必ず入るから、さらに強化されるよね
優秀なレベル応援いるし、杏とかサーチできるし強いね
1コストサーチの時点で優秀
5止めのケアできるのはDCだと他になにあるかは知らない



どんな作品からでも生徒会長を指名する立夏さん強いなー

アニマスヴァイス

今日の朝のイメージ




最近のトライアル→エクストラブースターの流れってアニマスもトライアル出したいだけなんじゃね?



とか思ってたらやっぱりトライアル出るみたい
あと、エクストラじゃないとかやばい
ブースターだから今回でレベル3コンプリートあるんじゃない?

最近のレベル3の多さもこれのためなら強いわ




ヴァイスシュヴァルツ アニメ「アイドルマスター」
2012年8月4日 トライアル&ブースターパック 同時発売
トライアルデッキ カード50枚入り 1300円
ブースターパック:1パック7+1枚入り 330円
カード種類数:80種+パラレル14種



同時発売とかお金無いよ

勝利

ラブライブ!がスリーブに
 
 
 
_.jpg
_.jpg
_.jpg
_.jpg
_.jpg
 
 
またリリーがはぶられるのか
スリーブ6種類でもいいじゃない
 
エリーチカが欲しかったけど、二人分枠くれただけよかったかな
 
他のキャラも欲しいのしかないから追加希望

真の力を解放する時がきたようだな

メガコロとスパイクのスリーブがくるみたいで


みんなの金券が弾けるな






えんじぇるふぇざーが良さげ

マドルチェ

《死力のタッグ・チェンジ》

永続罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターが
戦闘によって破壊されるダメージ計算時、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にし、
そのダメージステップ終了時に手札からレベル4以下の
戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


Wikiより





マドルチェワルツを張るマドルチェシャトーを張る
シューバリエ(かわいい)が無限に攻撃して相手は死ぬ


厨二臭い必殺技名がつけられそうで素晴らしいですね

ワルツまさかの高騰枠





あのメガネかけてるプレイヤー性格悪いな

???「そのチラ裏は想定内だ!(てっきり、シャミセ君あたりが書くかと思っていたのは内緒)」




とか言われちゃった><




そんなことより、メンツ気にして大会避けてたら出なさすぎてプレマ手に入らない辛い



いま遊戯王モチベ高いからみんな気をつけて

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
開発部様
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM